感動オリーブオイル

感動オリーブオイル

本物をお届けします。
食にもエンターテインメントと感動を。
生産者はアーティスト。

More

Scroll

About

こだわりの生産者「アーティスト」たちが愛情を込めて搾り出した純度100%のエキストラバージン。彼らの「作品」であるオリーブオイルたちを日本に初上陸させます。

Coratina

ディエボレ
コラティーナ

2016年、世界のコンテストで
12冠を獲得したオイルが日本初上陸

Nocellara

ディエボレ
ノッチェラーラ

創業1000年のイタリアの
トップ生産者から生まれる、
伝統と技術革新の融合オイル

EL Dorado

エルドラード
ブラックレーベル

世界最高品質のオリーブオイル産地、
スペインコルドバ地方から送る逸品

DOP Tuscia

イルモリーノ
DOP トゥーシア

生命力あふれる力強いオイル、
醤油との相性が素晴らしい

Biologico

イルモリーノ
ビオロージコ

女性生産者ならではの、
愛情と情熱のこだわり製法

Frantoio
Grove

フラントイオ
・グローブ

アメリカのNo.1生産者が
国外へ初めて輸出した自信作

イタリアで2度の1ツ星を獲得
能田耕太郎シェフも太鼓判

あまりのレベルの高さにビックリしました。イタリアのオリーブオイルは自分でも使っていましたが、スペイン・アメリカのこのセレクションは日本のイタリア料理店でも使っていただきたいハイレベルのものです。ご家庭で日常的に使ってもいいですし、お中元やお歳暮で贈っていただくとご家族やご友人にも感動を届けることができると思います。

Profile

1974年愛媛県今治市生まれ。大学卒業後、神戸のイタリア料理店で働き1999年より本格的にイタリア移住、ローマ、フィレンツェ、トレヴィゾの有名レストランで修行後、ヴィテルボのエノテカ ラ・トーレにてヘッドシェフとして活躍を始める。2011年ミシュラン1つ星獲得、2017年度版ではローマビストロ64にて2度目の星を獲得する快挙。UMAOのオリーブオイル鑑定士の資格所持者。

Special Supporters'
Recommendations

女優

板谷 由夏 Yuka Itaya

うちの料理に使うオイルは基本的にはすべてオリーブオイルです。サラダのドレッシングにも、炒め物にも、揚げ物にも。常にオリーブオイルを使っています。「感動オリーブオイル」を使って感じたことを率直に申し上げますと、いままで使っていたオリーブオイルは何だったのだろう、ということ。消費者としてきちんと選んできたつもりでしたが、もっともっと美味しいものが世の中にあったんですね。正直、驚きました。まったく知らなかった世界が広がっていたんです。 私はいま、その世界の玄関先に立ったところなので、ドアを開けて先に進みたいですね。この世にはもっと美味しいものがあるということをさらに知りたい。「感動オリーブオイル」に出会って、そんな欲望が生まれました。

Profile

福岡県出身。ドラマや映画、ファッション誌の他、報道番組ではキャスターをつとめるなど、幅広く活動中。WOWOW「映画工房」ではMC、また、4月よりスタートしたTOKYO FM「COSMO POPS STATION」ではパーソナリティーをつとめている。現在、フジテレビ系連続ドラマ「セシルのもくろみ」に出演中。2015年にはデニムブランド「SINME」を設立し、自身でプロデュースしている。

実業家、旅人

本田 直之 Naoyuki Honda

僕は1年のうち半年以上は世界中を旅していて、いろんな料理を食べているわけですが、オリーブオイルについては、どれが美味しいのか、なかなかわからないのが正直なところでした。昨年イタリアのシシリー島で、たまたま数種類のオリーブオイルを 試食する機会があったのですが、その時に聞いたのは、イタリアでもエクストラバージンの偽物が多く出回っているという事実。この時代、本当の本物を選ぶことはとても難しいと痛感しました。そんな中、この「感動オリーブオイル」に出会いました。厳選された本物のエキストラバージンを全種類試してみて、味と香りの違いに驚きました。すでに何本ものボトルを空けました。本物に出会うと、消費量が増えるんですね。みなさんも、まずは「これまで」との明らかな違いをお楽しみください!

Profile

レバレッジコンサルティング株式会社代表取締役社長。シティバンクなどの外資系企業を経て、バックスグループの経営に参画し、常務取締役としてJASDAQ上場に導く。現在は、日米ベンチャー企業8社の取締役・顧問を兼務。ハワイ、東京に拠点を構え、年の5ヶ月をハワイ、3ヶ月を東京、2ヶ月を日本の地域、2ヶ月をヨーロッパを中心にオセアニア・アジア等の国々を旅しながら、仕事と遊びの垣根のないライフスタイルを送る。

Shop list

取り扱い店舗

Online Shop

オンラインショップ

News

2017.08.28

感動オリーブオイルを使ったレシピを公開しました。

2017.07.27

『迷子たちの休日』ポエトリーリーディング(朗読:神木隆之介/詩:森雪之丞)を公開しました。
https://www.facebook.com/kandou.oliveoil/

2017.07.27

代官山 蔦屋書店にて「ディエボレ コラティーナ」「ディエボレ ノッチェラーラ」500ml/100mlの取り扱いを開始しました。

取り扱うオリーブオイルは
すべてオリーブジャパン受賞商品です。

OLIVE JAPAN® 国際エキストラバージンオリーブオイルコンテストは、
世界でも有数のメジャーな国際オリーブオイルコンテストとして 、
主要生産地21ヵ国からいずれも選りすぐりのオリーブオイルを集めその品質を競います。

OLIVE JAPAN® 及びそのロゴマークは、
主催者である一般社団法人日本オリーブオイルソムリエ協会が保有する登録商標です。