Recipe レシピ

ふだんの食事が
あなたの暮らしを彩る特別なひと皿に生まれ変わる
感動オリーブオイル レシピをご紹介します。

パイナップルのカルパッチョ

アマロ プレステージ

今では年中手に入るパイナップル。スライサーで薄くスライスするだけで、新食感のスイーツに早変わり。きりっと冷えた白ワインや、デザートワインなどによく合う大人のご褒美です。

▼材料(2人分)

パイナップル…6分の1
バニラアイス(またはフローズンヨーグルト)…適量
岩塩…ひとつまみ
ピンクペッパー…適量
アマロ プレステージ…小さじ2

▼作り方(調理時間:10分)

1.芯を取り除いたパイナップルを、スライサーで薄く削ります。
※熟しすぎていると、柔らかくなり、うまくスライスできないのでその場合は少し冷凍庫で凍らせてください。

2.お箸を使って巻きながら盛り付け、バニラアイスを添えます。

3.岩塩とピンクペッパーをちらし、最後に「アマロ プレステージ」を小さじ1ずつまわしかければ完成です。

切り方を変えるだけで、いつものフルーツも立派なデザートになりますね!ピンクペッパーは輸入系スーパーなどで手に入りますので、是非アクセントに使ってみてください。急な来客時や食後のお口直しとしても、ぴったりです。

使用したオリーブオイル

アマロ プレステージ

アマロ プレステージ

レシピ制作

シュフクリーム

シュフクリームは、20代~30代を中心とした、様々なジャンルで活躍する好奇心旺盛でトレンドに敏感な女性のコミュニティ。
ちょっとした『暮らしの工夫』や、簡単&時短でも本格的な味が楽しめるレシピをご提供します。
シュフクリームのメンバーがライターとして活躍するWEBメディア「食べるプラス」では、 なんでもない日常が「食」+(プラス)少しの工夫で、毎日がHappyになるような『理想の暮らし』をご提案しています。

http://taberu-plus.com/
Prev Next