Recipe レシピ

ふだんの食事が
あなたの暮らしを彩る特別なひと皿に生まれ変わる
感動オリーブオイル レシピをご紹介します。

桜えびとキャベツの豆乳みそスープ

イルモリーノ ビオロージコ

海老の風味がしっかり効いたアジアンテイストなスープです。白みそと豆乳でマイルドにしあげつつも、最後に「イルモリーノ ビオロージコ」で仕上げることでお店の味に。ほんの少しのみりんが、全体をまとめてくれます。

▼材料(2人分)

にんにく…1かけ(みじん切り)
桜えび…大さじ1
玉ねぎ…4分の1
キャベツ…葉2枚
水…200cc
白みそ…大さじ1
豆乳…100cc
みりん…小さじ2
塩こしょう…適量
イルモリーノ ビオロージコ…適量

▼作り方(調理時間:15分)

1.フライパンに「イルモリーノ ビオロージコ」を垂らし、みじん切りしたにんにくを弱火で熱します。
2.香りが立ったら桜えび、玉ねぎを入れ、塩こしょうをし、中火で全体がしんなりするまで炒めます。

3.フライパンに水、キャベツを入れ、煮たったら白みそを溶き、豆乳を入れたら沸騰しないように火を弱めます。

4.仕上げにブラックペッパーと「イルモリーノ ビオロージコ」を垂らして完成です。

■ワンポイントアドバイス

お好みでパルミジャーノレッジャーノを削り入れると、より濃厚になります。
マカロニを入れてスープパスタにしたり、余ったご飯をリゾット風に仕上げても美味しく召し上がっていただけます。

使用したオリーブオイル

イルモリーノ ビオロージコ

イルモリーノ ビオロージコ

レシピ制作

シュフクリーム

シュフクリームは、20代~30代を中心とした、様々なジャンルで活躍する好奇心旺盛でトレンドに敏感な女性のコミュニティ。
ちょっとした『暮らしの工夫』や、簡単&時短でも本格的な味が楽しめるレシピをご提供します。
シュフクリームのメンバーがライターとして活躍するWEBメディア「食べるプラス」では、 なんでもない日常が「食」+(プラス)少しの工夫で、毎日がHappyになるような『理想の暮らし』をご提案しています。

http://taberu-plus.com/
Prev Next