Recipe レシピ

ふだんの食事が
あなたの暮らしを彩る特別なひと皿に生まれ変わる
感動オリーブオイル レシピをご紹介します。

【フィルデジュール】カラフル根菜と菜の花なサラダ

エルドラード ブラックレーベル

ベルギービールの美味しさと楽しみ方を伝える「ブラッセルズ」とのコラボメニューから、各店シェフのおすすめレシピをご紹介!

ブラッセルズ系列店のフィルデジュール内幸町のおすすめレシピは、色とりどりの鮮やかな大根や人参を使ったサラダ。鰹節で和風テイストな味付けに。塩もみした野菜は、しっかり絞って水気を切るのがポイント。「エルドラード ブラックレーベル」のハーブのような香りと共にお楽しみください。

▼材料(5人分)

大根(白、赤、時雨、レディ大根 各種)…各1/2本
人参…1本
白菜…1/2個
菜の花…10本
塩、白胡椒…適量
白ごま…10g
鰹節…10g
三温糖…10g
エルドラード ブラックレーベル…50g

▼作り方

1.大根、人参、白菜はそれぞれ塩もみして、水気をしぼる。菜の花は茹でて水気をしぼり、適当にカットする。
2.1を全てボールで合わせ、白ごま、塩、白胡椒、鰹節、三温糖、「エルドラード ブラックレーベル」を入れ、混ぜたら完成。

使用したオリーブオイル

エルドラード ブラックレーベル

エルドラード ブラックレーベル

レシピ制作

フィルデジュール内幸町

フィルデジュールはベルギービール、クラフトビールをもっと気軽に楽しめるお店として2013年にオープン。軽く1杯からしっかりお食事まで幅広い用途に対応できます。

https://www.brussels.co.jp/
Prev Next